フレアライン店長のblog

広汎性発達障がいの息子とバイク遊び日記

2014年05月

皆さんが中古車情報をシェアしてくれたお陰で、過去最高のご訪問をいただきまして、大変感謝しています!

シェアしていただいた方達、ご訪問くださった方達、ありがとうございます!

この勢いで売れてくれたら幸せですね


今日は定休日だったので、千葉のモトクロスコースに行ってきました!

悶絶中の教官
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がんばって走る息子
 
 
 
去年のゼッケン05番YZで練習
こんなにキレイなコースは初めて!
※注 決して一時停止してみないでください^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺のバイクって本当はスゲーんだな・・・
 
 

先週出した350SX-Fの他に、
さらに2台でました。


2012 350EXC-F 6DAYS

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実走行623km
当然ワンオーナー
今は少し安くなったけど、当時は215000円したアクラボ。
Warp9ホイールセット、ステップセット、ラジエターガード、ケースガード等書ききれませーん(^∇^)

納めた時に150万しました。

レースは2012年にFUN-Dで一度だけ出てます。

それ以外は川原等で走る程度。


2011年
250SX-Fモタード

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上記と同じマフラー付いてますが、サイレンサーは凹んでます。

モタードにしてガソリン一度分位しか走らせてないので、タイヤも慣らしが終わった程度。

オプションのキック取り付けてあります。

現在抹消済みです。
350のエンジンが積んであるので、
公道を走る方は別途登録し直す必要が
ありますね。

気になるお客様は直接ご連絡下さい(^∇^)

いやいや、水曜日はまた雨の予報で、
週末は息子ブチキレてましたが、
なんとか晴れ/曇りみたいな感じですね 今のところですが…

先週の水曜日にMXコースに行く約束
したけど、雨の為川原で練習。

天気ばかりはどうしようもないのは
理解してるんだろうけど、
やはりなかなか気持ちを切り替えれないようですね~
しかも二週連続で行けなくなったら、
どんなことになるのやら

で、YZはというと、
最近試してるフロントフォークWR450F改YZ250用はそのままに、今回はリヤサスもWR450監督仕様のを
YZに使えるように、スプリングを作ってもらいました。

これで2セットあれば、コースによって
仕様変更しながら使えるかな。


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左は今まで使ってたサスで、「2007年ISDE」とかいてあり、その後バネを柔らかくして、普通にO/Hしたもの。
元々はYZFのチタンスプリングが入って
ましたね~

右側がWR450用のスペアとしてもらった
物で、今回取り付けた物。

バネは46Nとしてもらいました。
全長は同じなんだけど、バネ自体の長さが
合わなくて、結局ワンオフになってしまった
んですね。

これでよければデータ取って、
STDのサスに似たようなセットができれば
いいんてますけどね(^∇^)
なーんて、僕がそこまで細かく感じれるか
は微妙ですが…

そして、最近試してるTERUIシートさんの
ビラビラ付シート。
正式名称聞いたんだけど、忘れてしまいました。
S田サイクルさんから使わせてもらってます!

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爺や、その前の練習から使ってるけど、
グリップが良くてとても使い心地がいいっす!

この感触は滑らないから嫌だとか、
かなり分かれるかもしれないけど、
僕は普段からFXの同じようなのを
使ってたんで、全く違和感なく使えました。

段の幅が3種類あったんだけど、
今回貼ったのは幅が二種類になってて、
なおかつ後ろ幅が15ミリだったのが、
10ミリに変更。

今はもうFXのシートには戻れない感じですね。
今後売りに出る予定なんで、
楽しみです!

おまけ
チーム員のハYZさんが床をキレイに
仕上げてくれました!
パテまで入れて、さすが本職さんですね

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明るい時に撮ればよかった…
 
ハシショーさんより画像きました^^
 
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まぁ、いつも息子のバイクばかりいじってる訳ではありません。

朝イチは、昨日即決でセローを買ってくださったお客様の住民票を緑区の出張所まで取りに行き、そのまま軽陸まで登録に行きました。

そして昼頃には悪い車屋にカツアゲにあい、
先日即決してくださった、フサベルの
オイル交換をし、

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チェーンも掃除&注油。

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セローもオイル交換、基本全て整備してから
売りに出すので、最終点検と洗車等をしました。

ある程度目処がついたので、
息子のバイクを整備します。
(こうやって書かないと、空調屋さんにいつも
遊んでると思われるので(((^^;))

息子マシンは2012年式なので、外装が一つ前の
モデル。
息子は「カズトと同じにして!」と言われて、
ステムを削って穴を開けて、現行のフェンダー
が取り付けできるようにしておいたんですが、
オレンジステムが手に入ったので、
また同じ作業をしました

今回のはステムシャフトの位置を変えれるので、泣き所のハンドル切れ角をほんのちょっとだけ改善できます。

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さらに旧タイプのラジエターガードは、
切れ角がなくなるので、思いきってとっぱらい
ました。

先日雨の中、ハンドル切れなくて転んでるのを
みたらラジエターより息子の心配をしなくては
と思ってしまいました。
(でもKTMのラジエターは高いから、できれば
壊さないでね!と願ってます)

取り付けたステム

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さ、月末だから支払いの段取りしなきゃ~
これ、全部払わなくて良ければ儲かるんだけどな…

爺な大会が終わりましたが、
もう鈴蘭まで3週間きってるんですね。

爺で散々痛め付けたYZを整備しました。

ラジエターサブタンクは空っぽだったけど、
本体は満タンに入ってましたね。

今回思ったことは、もっと下を粘らせたい、
シート高を落としたいと思いました。

まずは定番のガスケット二枚重ね行ってみました。

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ピストンは大阪前に交換したので、
今回はケチって掃除のみ。
これを、
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こうして、
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リングは3レースしてるので交換。
排気バルブも清掃



逆さまに写ってるけど、YPVSのワッシャーを1枚増やしてテンション
かけるのも試してみましょう。
本当はスプリングもへたってる可能性があったので、
新品注文しましたがBOでした・・・
(125みたいに年式によって品番違うと思ったら、06~14まで同じでしたね)

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大阪前までのシリンダーが、0.4mm削っであって
GK2枚重ねて乗ってたので、3月からはSTDシリンダーに1枚だけにして試してましが、今回よりSTDシリンダーに2枚重ねて試してみよう。
 
点火タイミングは3度遅らせてたのはそのままに。
色々変えると分からなくなってしまいますからね^^
 
クランクにウェイトかましてるので、フライホイールはSTDのままです。
 
後はメインを178→175に交換し、シートをさらに削ってみた。
 
とりあえず明日雨みたいだけど軽く河原で走ってみよう~
メインは息子の練習ですが
 
サスケ
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最近息子が寝るときに、やたらと本気噛みする困ったアホ犬
 
 

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