えー復活する予定が・・・
前回はわざわざE/G下ろす必要もなくシフトシャフトのみで直ったじゃーん!
なんて思ってましたが、ピストン等を交換してせっせとE/G積んで試走。
するとわずか2~3Mで同じ症状でストップ
店の敷地内だったのでチェーン外してから3日放置
金曜日に朝一からE/G下ろして速攻で全バラにして再度診断。
なかなかメインアクスルが抜けなかったので嫌な予感が・・・
原因は
シフトフォークがに曲がってる。
まったくよ~と思って午後3時までに発注しないと明日パーツ入らないぜ~
と思って速攻でパーツ拾おうと思ったら、少し前まで見れてたヤマハの部品検索情報が見れなくなってる。
なんで個別の番号が赤くなって見えないの??
で、印刷プレビューを開くと何番かわかるけど値段のページにはいけません。
なので、いちいち品番を最初のページの個別品番検索から高そうな部品のみ
検索し、多少端折って注文。(定価42000円くらい。)
皆様そのようなことないですか
このPCのプラウザがどーのと出てましたが、PCオンチの僕には
さっぱりわかりません
そして土曜日午後から組み始める
昨日のうちにキレイに洗ってベアリングもすべて抜いておいたから
作業が早いぜ
のはずが・・・
ベアリング入れてクランク組んでミッション入れたら。。。。
ん!?何か違和感が???
ここで半分にケース割って師匠のところへ相談に。
師匠 「こんだけシフトフォーク曲がってんだからケースの軸受けも食らってるんじゃないか?一度クランク抜いてシフトフォークだけ入れて仮組みしてみな。」
僕 「自分のだからお金にならないし、面倒ですね・・・」
師匠 「ちゃんとやらないとまた同じことになるし、エンジンってのはそういうもんだろ」
僕「・・・・・・・・・」
久々に師匠に怒られた気がしましたね
で、店に戻って確認してみたらまさしくそのようです。
ケース両方で80000円弱
まあ一生乗るんだから仕方ないかな??
しばらくYZは乗れなさそうですね~
なので今度の水曜日は久々にフサベルで息子とO2さんたちと川原で月山練習です!
誰かご一緒しませんか~??