こんにちはー

2週連続のレースでアップする暇もなく、このまま行くと今週末の
JEC菅生2daysまでいってしまいそうなので、慌てて書きました。

そんな訳でまずはJEC東日本戦

会場は日野カンでした。
ここはだいぶ前に左手首を骨折したコースで、そのあとは1回位しか行ってないような気が。

1648941769680

1648941786176

レースは先週の日曜日。
天気は曇りの予報だったので、
完全に乾いてはいないだろうが
マディではないと勝手に思ってました。

日曜日当日朝到着し、準備開始。
下見に行ってる人もいましたが、
JECは1周目は下見ラップがあるので行かないでのんびりしてました。

レーススタートし、下見ラップを走ると、なかなか走りごたえのあるコース。
テスト区間もそこそこ濡れてます。

2周目から計測開始でレーススタートとなり、がんばらねばと思い
ましたが、最初からテストで
軽く転倒。
そこまでロスってないだろうけど、やらかしてしまいました。

3周目【テスト2周目】から少し雨が落ちてきて、不安がいっぱいに。

4周目からはしっかり降ってきて、
もう何をしたら良いのかわからない状態。

5周目はテストでテープの向う側に落ち、復帰するまでだいぶロス。

6周目はルートではまったのと、身体中がつり始め、テストに入った時は更に酷くなり、転んだバイクを起こした時点でまた動けなくなってしまいました…

幸いラストラップは遅着が多かったらしく、カットになったらしいですが、そこまでのタイムも良くなかったので、リザルトも全くダメダメでした…

リザルト
Screenshot_20220414-081838

ペナルティないのに遅すぎる( ̄▽ ̄)



日野はチーム員の常務と行ったので、帰りはみんなで風呂入ってから2人で晩飯食べました。

自分はマディがほんとに雑魚すぎる。
常務も2周目のルートでコースアウトし、残念ながらリタイヤ。

寒かったからもつ鍋と唐揚げ丼
IMG_20220403_183423

IMG_20220403_183620

雑魚2人で互いの傷を舐め合いながら食べた鍋は、皮肉なほど美味かった



そして3日前のJNCC広島大会

金曜20時に工場を出発し
会場のデージャスランチに向かいました。

厚木インターまでしか運転しないと宣言したのに、わがままダイキに愛知県まで運転させられました。

朝5時過ぎに到着
IMG_20220409_051304

IMG_20220409_051313

ちょい仮眠し、7時半からテントを設営しました。

IMG_20220410_074932

IMG_20220410_074943


下見をAAマサくんのレクチャーを受けながら、しっかりやりました。

今回もたくさんのライダーさんが来てくれて、タイヤいっぱい買っていただきました。

みなさん、本当にありがとうございます‼️

タイヤ交換がなかなか大変でしたが、やり切った感がありました。

夕方店仕舞いして、ちょい離れた温泉にいき、晩飯はみんなで
お好み焼きを食べにいきました。

IMG_20220409_192302


がしかし、マスターが1人で焼いてくれるので、宿組がいないからとはいえ、9人いたのでなかなか
料理がでてきません。

煽るのもよくないので、早めに切り上げ、満腹になっていない大学生を連れ、次はラーメン屋にいきました(●´ω`●)

IMG_20220409_203845
IMG_20220409_203849

とんこつラーメン美味でした。

会場に戻り、ほろ酔い1本飲んだら撃沈。

日曜日朝に名所のラスベガス
が開拓されたというので
チェックしにいきました。

この時点で二日酔いで頭がガンガンしてました。

あれは絶対ほろ酔いじゃない。

IMG_20220410_093713
IMG_20220410_093715

見た感じは、全く登れる気がしませんでした(´ω`)

午前のレース前
IMG_20220410_090130
IMG_20220410_090047

毎年というか、どんどんハイスピード化するFUNクラス。

埃まみれのレースでしたが、
みんな楽しそうに走ってましたね。

そして今回の表彰台は
Bクラスに常務とK太
Cクラスにヒビキ
Dクラスにつぐが乗り、みんな
凄かったね。

BクラスではK太が優勝&総合3位

うん。すごい。
おめでとう。

だが、表彰台での

【今日はダブルエントリーなので~】

というマイクパフォーマンスは
かなり問題ありだったが…

こんな長文を読んでる人も大して
いないとはおもいますが、
一応【店長】と呼ばれておりますので、気分を害された方がおりましたら、この場を借りてお詫びします。

大変申し訳ございませんでした。


表彰台に乗れたメンバーも
乗れなかったメンバーも
怪我なく終われて良かったね。
みんなお疲れ様!


午後は自分らのCOMPクラスのレース。


最近はAAクラスの入場のタイミング位に整列するようにしてる。
会場広いと2列目には並べるし、
待たされるの嫌なので。

スタートはそれなりに決まり
10番手位で最初の登りに入ったかな?

1周目は様子を見ながら走り、
問題のラスベガスへ。

とりあえずなーんも考えずに行くと、なんとか登れました。

2周目の真ん中辺りで
大阪大会優勝の久選手が来たので先に行ってもらってラインを
お勉強させてもらう。
彼はハードEDのゼロと仲良く
動画とかあげてるし、昔から
顔見知りの選手でもある。

久選手とのランデブーはとても楽しかったし、今回の奇跡のリザルトに繋がったのだと思います。

まあ一番は ドライ だったということですが。

体のつりまくり症状は、今回はつりそうになると立ったり伸ばしたりしながらなんとかごまかすことができました。

調子良い時は、今回のように
やばそうでもまた回復できるんですけどね…

最終ラップのラスベガスの少し手前でトップのDB選手に抜かれたため、残念ながら-1ラップでしたが、自分の中では奇跡の結果だったと思います。


リザルト
Screenshot_20220414-081925

久しぶりに1ページ目に載れた。



あっ、JNCCは昔の名前で出ています🎶





うん。良き歌ですね~
作詞者が星野さんですか。
今の僕と同じ苗字ですね。




他のレースでも奇跡が起きてくれますようにと願いつつ、
今週末は台風の影響で土曜日まで
雨とのこと。

雨=滑るし怖いし転ぶ=バイク起こすから体力奪われてまた体がつる

悪循環な未来しか見えない。

また雑魚にならないようにがんばりたいとは思うのだけど(*´ω`*)