こんにちは。
今日息子は河原に練習に行きました。
昨日、『俺、明日は新車?』
と言うので、まだしばらくは
練習車に乗りなさいと伝えると、
『練習車はスタンドないからな。新車はサイドスタンド付くの?』
と生意気言いやがって。
あらかじめ、部品は注文してありましたが、中々のお値段です。
定価税込4万ちょい…
恐らく来年23年モデル125Xとの価格差が、通例だと10000円位でしょうし、足回り、リヤホイールとか考えると、待ったほうがよかってでしょうね。
某監督にも言われてたし~
でも、うち的には新型出たら欲しくなっちゃうし、乗り味が旧型でもモトクロス仕様のほうが好きなので。
ステップブラケットから交換しています。
ちゃんとネジロックもさらってから取り替えて、チェーンローラーのボルトですが、そのままでもギリギリかかりますが、安いので交換をオススメします。
DRCのスタンドフックはそのまま使えました。
昨日FMFのチャンバーは注文しましたが、サイレンサーは欲しいのが欠品してたので諦めましたが、とりあえず旧型というか、22までの125X、21までの125用サイレンサーを合わせてみました。
チャンバーの差し込み方式が新型エンジンは違うので、今までのチャンバーは使えませんが、サイレンサーは取り付けできました。
但し、画像のような短いタイプで、前側のみ取り付けるタイプはOK。
純正タイプや、長くて2箇所で止めるタイプだと、リヤフェンダーの1部〘指さしてる部分 〙を切り取れば取り付けできるかも?
前の型は、リヤフェンダーを取り付けるボルトと共締めですからね。
ただ、ここを切ると、サイドカバー取り付け部分に近いのと、車体を持ち上げる時に掴みがちな部分になるので、強度的にどうなんですかね?と言う気がしました。
新型のピッチ
修理中でちょうどある旧型のピッチ
同じくらいのような気はしますね。
この修理車も短いサイレンサーで、うちには長いタイプの2箇所止めのサイレンサーは、息子が乗って行ってしまっている旧型YZ125についているので、手持ちがありません。
ノーマルサイレンサーも、新車外しがあったのですが、この修理車の持ち主であるチーム員に、あげてしまったので、試せませんでした。
また時間がある時に、リヤフェンダーを外して試してみたいと思います。
今日は時間がないので、とりあえずこれだけでした。
今日息子は河原に練習に行きました。
昨日、『俺、明日は新車?』
と言うので、まだしばらくは
練習車に乗りなさいと伝えると、
『練習車はスタンドないからな。新車はサイドスタンド付くの?』
と生意気言いやがって。
あらかじめ、部品は注文してありましたが、中々のお値段です。
定価税込4万ちょい…
恐らく来年23年モデル125Xとの価格差が、通例だと10000円位でしょうし、足回り、リヤホイールとか考えると、待ったほうがよかってでしょうね。
某監督にも言われてたし~
でも、うち的には新型出たら欲しくなっちゃうし、乗り味が旧型でもモトクロス仕様のほうが好きなので。
ステップブラケットから交換しています。
ちゃんとネジロックもさらってから取り替えて、チェーンローラーのボルトですが、そのままでもギリギリかかりますが、安いので交換をオススメします。
DRCのスタンドフックはそのまま使えました。
昨日FMFのチャンバーは注文しましたが、サイレンサーは欲しいのが欠品してたので諦めましたが、とりあえず旧型というか、22までの125X、21までの125用サイレンサーを合わせてみました。
チャンバーの差し込み方式が新型エンジンは違うので、今までのチャンバーは使えませんが、サイレンサーは取り付けできました。
但し、画像のような短いタイプで、前側のみ取り付けるタイプはOK。
純正タイプや、長くて2箇所で止めるタイプだと、リヤフェンダーの1部〘指さしてる部分 〙を切り取れば取り付けできるかも?
前の型は、リヤフェンダーを取り付けるボルトと共締めですからね。
ただ、ここを切ると、サイドカバー取り付け部分に近いのと、車体を持ち上げる時に掴みがちな部分になるので、強度的にどうなんですかね?と言う気がしました。
新型のピッチ
修理中でちょうどある旧型のピッチ
同じくらいのような気はしますね。
この修理車も短いサイレンサーで、うちには長いタイプの2箇所止めのサイレンサーは、息子が乗って行ってしまっている旧型YZ125についているので、手持ちがありません。
ノーマルサイレンサーも、新車外しがあったのですが、この修理車の持ち主であるチーム員に、あげてしまったので、試せませんでした。
また時間がある時に、リヤフェンダーを外して試してみたいと思います。
今日は時間がないので、とりあえずこれだけでした。
コメント
コメント一覧 (2)
お世話様です。
そういえば、Rくん 125でしたね!!
ブラックは限定車?! でしたか・・・?
しかし、純正スタンドは¥お高いです、、、、
125は割高になっても、デチューンしていないスタンダードのエンジンが良さそうな気はします。
flairline
がしました
そうなんだよね。
MXのフィーリングのほうがイイのよねー
とにかく早く乗ってみたいね^^
flairline
がしました