こんにちは。
今日息子は河原に練習に行きました。

昨日、『俺、明日は新車?』
と言うので、まだしばらくは
練習車に乗りなさいと伝えると、

『練習車はスタンドないからな。新車はサイドスタンド付くの?』

と生意気言いやがって。

あらかじめ、部品は注文してありましたが、中々のお値段です。

IMG_20220123_131804


IMG_20220123_131812

定価税込4万ちょい…

恐らく来年23年モデル125Xとの価格差が、通例だと10000円位でしょうし、足回り、リヤホイールとか考えると、待ったほうがよかってでしょうね。
某監督にも言われてたし~

でも、うち的には新型出たら欲しくなっちゃうし、乗り味が旧型でもモトクロス仕様のほうが好きなので。

ステップブラケットから交換しています。
IMG_20220123_132353

ちゃんとネジロックもさらってから取り替えて、チェーンローラーのボルトですが、そのままでもギリギリかかりますが、安いので交換をオススメします。

IMG_20220123_133355

DRCのスタンドフックはそのまま使えました。

IMG_20220123_150158

IMG_20220123_150146

昨日FMFのチャンバーは注文しましたが、サイレンサーは欲しいのが欠品してたので諦めましたが、とりあえず旧型というか、22までの125X、21までの125用サイレンサーを合わせてみました。

IMG_20220123_153125

チャンバーの差し込み方式が新型エンジンは違うので、今までのチャンバーは使えませんが、サイレンサーは取り付けできました。

但し、画像のような短いタイプで、前側のみ取り付けるタイプはOK。

純正タイプや、長くて2箇所で止めるタイプだと、リヤフェンダーの1部〘指さしてる部分 〙を切り取れば取り付けできるかも?
IMG_20220123_153132

前の型は、リヤフェンダーを取り付けるボルトと共締めですからね。

ただ、ここを切ると、サイドカバー取り付け部分に近いのと、車体を持ち上げる時に掴みがちな部分になるので、強度的にどうなんですかね?と言う気がしました。


新型のピッチ

IMG_20220123_153145

修理中でちょうどある旧型のピッチ

IMG_20220123_153153


同じくらいのような気はしますね。

この修理車も短いサイレンサーで、うちには長いタイプの2箇所止めのサイレンサーは、息子が乗って行ってしまっている旧型YZ125についているので、手持ちがありません。

ノーマルサイレンサーも、新車外しがあったのですが、この修理車の持ち主であるチーム員に、あげてしまったので、試せませんでした。

また時間がある時に、リヤフェンダーを外して試してみたいと思います。

今日は時間がないので、とりあえずこれだけでした。