みなさん、こんばんは。

JNCCに向けた息子の125Xの整備とかをやりました。

去年4月に、勝沼で大腿骨を骨折した息子。

今年4月に骨の中のチタンを取り外す手術もしたので、そろそろレースに出てもいいのではないかと。

最近は、就職するために
研修などもこなしてきたので、
久々にレースに出ようとなった訳です。

息子が出るとなると、親バカな自分としては、自分のバイクより完璧に仕上げたくなるわけで…

まあ、でもこの125Xは、基本的にはレースでしかつかわない様にしていて、最後に動いたのは、去年11月の秋の大阪大会で、俺が乗ったのが最後です。

その直前に、ピストンなどを交換し、デバイス周りもバッチリ掃除し、クランクも洗っておいたので、今回は軽い整備にしておきました。

IMG_20210716_123854
IMG_20210716_124854
IMG_20210716_132729




バラして掃除して、キャブ洗浄と、ジェット、ニードル交換、プラグ、オイル交換。
スロットホルダーの注油や、ワイヤーの注油し、排気系とホイールを交換したくらいです。

久々のレースなんで、楽しんでくれればいいと思います(^^)

2日前の日曜日に、レースに出るためにと、息子とチーム員の大学生達が河原で練習した時に、なんと先日誕生日だった
息子の為に、ケーキを用意してくれたらしい! 

1626577185772
1626577185698


これには、めちゃめちゃ感動しました。

やはり同世代の人が達とは
なかなか絡めない息子。

本人もとても嬉しかったみたいで、夜会ったら興奮気味に話をしてくれました。

嬉しくて嫁と泣けました

みんな、ありがとうね。


そして今週は
レースウィークに入ったのですが、チーム員のけんご常務のバイクが入りました。

日曜日のレースで、ラジエターを曲げてしまったとのこと。
IMG_20210719_110934
IMG_20210719_112124
IMG_20210719_111547


ボルトが曲がるほどの衝撃を食らったようでした。

IMG_20210719_112810


とりあえずやり過ぎない位まで直して取り付けし、エバンスに交換しておきました。
IMG_20210719_131837


これほんとにオススメです。
マディのレースは特にね。


IMG_20210720_235232


そして今は、明日の朝イチに、先週まともに走れなかった山練習のリベンジに来ています。

手前のパーキング?で、まったりほろ酔いタイム
1626793068801


外で飲んでたが、蚊がブンブンしてるので辞めました(*´ω`*)

明日は6時集合し、速攻で用意して
走り出し、9時になったら北海道のレースの帰りのフェリーの予約をし、11時になったらあがって、レースの持ち物準備をし、夜は回送の指示を出す仕事がある。

定休日だが、何かと忙しくなりそう…