こんばんはー
また時間が空いてしまいましたが
day2です。
朝から快晴で気もちよかった!
バイクを受け取ってすぐの場所にあるとっても苦手なゲレンデテスト。
朝一なので夜露?でとても滑りました。
全く攻めきれず5位と良くない滑り出し💧
次の三島テストは昨日よりも3秒遅くて4位。
この先のタイムチェックを終え、移動路を走り、ガソリン入れた先のタイムチェックは40分位ありました。
そこでチャンプDBに順位を聞くと3位。
2位のタカヤに11秒位負けてるとのこと
次のエクストリームテストで2番手タイムで1秒巻き返し約10秒差。
次は自分的に1番好きな林道テストで気合を入れていきました。
スタート前に、
【オンロード用バイク
まで買ってスピードに慣れたので、昨日より攻めれるはず!】
と自分に言い聞かせてテスト開始。
GOPROのスイッチは押しましたが、写真モードになってたんで
撮れてませんでしたが、
day1の2回目より10秒縮めて2番手タイム。
最後のテスト前にタカヤに
林道テストのタイムを聞かれたん
【オメーには教えねー】
と意地悪言った所で
チャンプDBが来て
【ひっくり返して2秒差で2位だよ】
と教えてくれた。
タカヤも一緒にいたので、お互い気合を入れて行こうとなり、
【オメーのがここ得意なんだから先に行け!】
と言ってタカヤを先に行かせました。
気もち的に後ろから追ったほうが
楽ですからね。
スタート前に今度は自分に
【負ける位なら転んだ方がいい!】
と言い聞かせスタート。
前にいるはずのタカヤは全く見えねー
ここのテスト、見えるのは最後のセクションだけなんで、
あまり目標にはできませんでした…
ゴール前にタカヤが見えたが、スタート時の感じから近ずいてるようには思えず無転倒でとりあえずゴール。
計測タイムボードを見たが、慌ててよく覚えてなかった。
先に行ったモーリー君に聞いたら
【4分24秒と4分29秒だったが、どっちがどっただったかな?】
と言われ、どっちなんだー?
【29秒が俺なら負けだー】
と言うと
【俺が29秒ですよ】
とタカヤ。
半信半疑でパドックに戻り、慌ててスマホで確認したら24秒が自分でなんとか勝てて
day2も2位で終われました。
day2
36台中2位
2日間総合も2位。
今回はIAと同一周回だったんで
比較しやすく、IA換算で14位でギリギリポイントゲットでした。
これで今年のMFJエンデューロの全日本クラスは終了です。
エリア戦はまだ残ってるようですけどねー
長年かかりましたが、今年はハYZのフルサポートがありガス欠がなかったのと、
壊れそうな社外パーツを取り付けず、新車で出場したので
トラブルなく終われました。
この北海道大会だけは、ナンバー登録が必要なので、2006年式YZ250セル付きで出ましたが、完璧に整備してきたんで安心でした。
表彰式に出たかったんですが、帰りのフェリーの時間がヤバかったんで、車両保管解除になってから速攻で積み込みして会場を出発しました。
が、以外と余裕があったんで、
風呂に入ろうとなり、本当はすすきのの風呂に行きたがったが、そこはグっとこらえて3日連続の温泉へ。
途中フェリー会社から何時に到着するの?と電話があったが、
無事オンタイムで受付完了。
フェリーに乗ってすぐにバイキングでディナー。
絶妙に美味くないんですよね😅
そんなこんなで無事に戻って来れました。
2023年 IBクラスランキング
ランキング2位。
全日本大会は上位3名が上がることができるので、来年はあこがれの赤ゼッケンになれました。
JNCCの赤ゼッケンははるか昔に諦めましたが、MFJではなんとかして上がりたかったんで
よかったです。
ずっーとサポートしてくれたブリヂストン様、MOTUL様、ペリカン様、今年フルサポートしてくれたハYZ、練習で鍛えてくれたチーム員の雅くん他、協力してくれたみなさん、本当にありがとうございました
来年フル参戦はできない予定ですが、どこかの1dayと日高はぜひ出たいと思います!
また時間が空いてしまいましたが
day2です。
朝から快晴で気もちよかった!
バイクを受け取ってすぐの場所にあるとっても苦手なゲレンデテスト。
朝一なので夜露?でとても滑りました。
全く攻めきれず5位と良くない滑り出し💧
次の三島テストは昨日よりも3秒遅くて4位。
この先のタイムチェックを終え、移動路を走り、ガソリン入れた先のタイムチェックは40分位ありました。
そこでチャンプDBに順位を聞くと3位。
2位のタカヤに11秒位負けてるとのこと
次のエクストリームテストで2番手タイムで1秒巻き返し約10秒差。
次は自分的に1番好きな林道テストで気合を入れていきました。
スタート前に、
【オンロード用バイク
まで買ってスピードに慣れたので、昨日より攻めれるはず!】
と自分に言い聞かせてテスト開始。
GOPROのスイッチは押しましたが、写真モードになってたんで
撮れてませんでしたが、
day1の2回目より10秒縮めて2番手タイム。
最後のテスト前にタカヤに
林道テストのタイムを聞かれたん
【オメーには教えねー】
と意地悪言った所で
チャンプDBが来て
【ひっくり返して2秒差で2位だよ】
と教えてくれた。
タカヤも一緒にいたので、お互い気合を入れて行こうとなり、
【オメーのがここ得意なんだから先に行け!】
と言ってタカヤを先に行かせました。
気もち的に後ろから追ったほうが
楽ですからね。
スタート前に今度は自分に
【負ける位なら転んだ方がいい!】
と言い聞かせスタート。
前にいるはずのタカヤは全く見えねー
ここのテスト、見えるのは最後のセクションだけなんで、
あまり目標にはできませんでした…
ゴール前にタカヤが見えたが、スタート時の感じから近ずいてるようには思えず無転倒でとりあえずゴール。
計測タイムボードを見たが、慌ててよく覚えてなかった。
先に行ったモーリー君に聞いたら
【4分24秒と4分29秒だったが、どっちがどっただったかな?】
と言われ、どっちなんだー?
【29秒が俺なら負けだー】
と言うと
【俺が29秒ですよ】
とタカヤ。
半信半疑でパドックに戻り、慌ててスマホで確認したら24秒が自分でなんとか勝てて
day2も2位で終われました。
day2
36台中2位
2日間総合も2位。
今回はIAと同一周回だったんで
比較しやすく、IA換算で14位でギリギリポイントゲットでした。
これで今年のMFJエンデューロの全日本クラスは終了です。
エリア戦はまだ残ってるようですけどねー
長年かかりましたが、今年はハYZのフルサポートがありガス欠がなかったのと、
壊れそうな社外パーツを取り付けず、新車で出場したので
トラブルなく終われました。
この北海道大会だけは、ナンバー登録が必要なので、2006年式YZ250セル付きで出ましたが、完璧に整備してきたんで安心でした。
表彰式に出たかったんですが、帰りのフェリーの時間がヤバかったんで、車両保管解除になってから速攻で積み込みして会場を出発しました。
が、以外と余裕があったんで、
風呂に入ろうとなり、本当はすすきのの風呂に行きたがったが、そこはグっとこらえて3日連続の温泉へ。
途中フェリー会社から何時に到着するの?と電話があったが、
無事オンタイムで受付完了。
フェリーに乗ってすぐにバイキングでディナー。
絶妙に美味くないんですよね😅
そんなこんなで無事に戻って来れました。
2023年 IBクラスランキング
ランキング2位。
全日本大会は上位3名が上がることができるので、来年はあこがれの赤ゼッケンになれました。
JNCCの赤ゼッケンははるか昔に諦めましたが、MFJではなんとかして上がりたかったんで
よかったです。
ずっーとサポートしてくれたブリヂストン様、MOTUL様、ペリカン様、今年フルサポートしてくれたハYZ、練習で鍛えてくれたチーム員の雅くん他、協力してくれたみなさん、本当にありがとうございました
来年フル参戦はできない予定ですが、どこかの1dayと日高はぜひ出たいと思います!